スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cocktail

20090428223225.jpg


じゃん


京都タワーに上ってきました。

いやー綺麗な
行ってよかったです。

というか、タワーをなめてましたー!!
恐れ入った(-ω-)いいねー人口の光も悪くない、綺麗。



うん。

見せたげたい。
一緒に見たい。





あとね、知ってる人は知ってると思うけど、
「空」ってゆー、バーに行って高い(あたしの金銭感覚)Cocktailを戴きました。

じゃーん

20090428224023



さぁて、なんて名前のCocktailでしょーかぁ??




良いお酒でした。
んまーし、んまし(*´∀`*)

良いお酒は
少しでも気分よく酔えます(*´∀`*)

お酒大好き好き
スポンサーサイト

うましー

〓おからのポテトサラダ風〓

んまいよ。

あたしの近くの近喜さんっていうお豆腐屋さんでお豆腐買うと
超おいしいできたてのおからをもらえるので最近おから料理が多いです。


じゃがいもの代わりにおから使うんだけど、
ポテトよりも食べやすいし、なによりヘルシーだわ☆
ほんと、少しくらい痩せろ!!この体!!!


作り方もとーっても簡単♪
めんどくさがりのあたしにぴったりの
調理不要のとりあえずブッ込めって感じの料理です。


*作り方*
・おからに塩コショウ、マヨネーズ、レモン汁、シーチキン缶(油ごと)をブッ込む!
・きゅうり、べーコン、ゆで卵などをお好みでブッ込む!!
・まぜまぜして練る!



出来上がり!!!


あたしは
レモンが切らしてるから、コンビニで買ったレモン風味のタン(昨日のおつまみ♡)を入れて
ブラックペッパーのころころしたのんを入れてみました。



うーん(´∀`)♡

んましー♪

おからのハンバーグ

たくさん作ったので冷凍して作り置きにしたの。

んで。

今日は煮込みハンバーグにしちゃおうとして

豪快にスープにイン★したら


冷凍してたハンバーグが生(レア)だったの忘れてて

今、コンソメトマトスープの中で

あたしの力作のおからハンバーグがこっぱみじんになって

ただのお肉のそぼろスープになってる・・・(´∀`)


どうしよう!

心まであたためてあげる

広がって
溶けて
消えた

喉に残る
焼けるような余韻が心地いい


さっきまで寒さで固まっていた指も
血の気を取り戻し
細部にまで神経が行き届く感じがする


あぁ、なんてあったかいんだ!






豚汁作ってみました。
我ながら美味すぎる!

こりゃ味噌汁ブーム到来の予感だわ



なんで急に豚汁かって
念願だった漆の器を手に入れたからです!

あたしは、この木目がついてて
肌触りがいい漆器で
おいしーお汁が飲みたかったの!!


ちゃんとしたの買おうと思ったら
漆器って高いでしょ?

この前手頃なん見っけたから
良い機会だし買っちゃいましたー!
うぇるかむ まい はうすー!漆器たぁん♡♡


ついに、夢が叶ったわー!(安い夢w)



んんー
やっぱ豚汁はいいね?^^

前コンビニで買ったことあるけど
辛くて飲めなかったんだ!
塩っ辛い味噌汁機雷!!


みそまで買って
鰹節で出しとって
かつ、薄味で作ったもんねー

とりあえず、コンビニ豚汁は秒殺ね!

おっかさんっぽい味が出せたあたしの勝ちー!


美味し美味し(´∀`)






さて。
遅めの腹ごしらえも済んだことですし

これから
1.会社の課題をするか、2.研究の詰めをするか、3.HOLICの続きを読むか
選択しなきゃなぁ・・・。


ま、7割方 3.になりそうですが。

今日こそ!

お料理します!

今から作業に取り掛かりまーす☆
高校で数々の伝説を生み出した、この62点のエプロンを着てw

さぁて、何にしようかなっと!
卵さんがいっぱいいてるんで、ふわっふわのオムレツに挑戦します!
なんか、妙にハードル上げた気がするけど、まぁいいや!



たぶん、つづく☆
できたら追記にでも(´∀`)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。