

とぅるるるるる…

メールうつのがめんどくさかったからかな。


久しぶりに聞いた
優しい悲劇



他愛もない
本当にしょうもない会話


これが
何でこんなに楽しくて

そわそわして

ちょっぴり切なくて

でもって、「またね」って言う度に、
うきうきするんだろう?


だけど、あたしには話し足りないことばかり。


用意してるはずのに、どこかにいっちゃっていつも出来ないままだよ。

話したいこと、話せない。

聞きたいことだって、ちっとも聞けてない。


楽しい話ばかりしてたくなる。


どこまでも澄んだ笑い声と、森の匂いのような優しい声をいつまでも聞かせて。

KYOTOKYO

Vocaloidを調教できるんなら、いつか自分で歌作って歌わせてみたい。

歌わせるなら、やっぱ、リンがいいなって思う。








「ブチャラティのあの名シーンを思い浮かべて、歌います。」

続きを読む »

呑むのが好きです

心のタガがちょっとゆるんで
心がいつもよりも開きそうになるのが心地いいから。






出会えたことに 笑えたことに
泣けたことに  

ありがとう


淋しい気持ちも
心が窮屈になるほどの切なさも


当たり前のように過ぎて行った日常が教えてくれる


いつの日も今のあたしを一番楽しめるように
みんなから貰ったたくさんの宝物を
ずっと忘れずにいるから








事実と真実の違いとか
盲目とか、客観とか


選んで決めるのは自分でしかない
あたしにしかわからないよね

数字で読み解く。

会社の健康診断のとき。


4時間前にあんこのお餅食べたら、
やはり内蔵脂肪で引っ掛かりました。


ほんとは朝から絶食やないといけんかったのに、何を思ったか「4時間前ならいける!」と信じて疑わず。

餅の腹持ちの良さ半端ない

しかしこれまで自分の内蔵脂肪を数字で見せ付けられることがなかったので、結構焦りました。



しかし、結局なーんにもしないまま先日の再検査がありまして今日結果を聞きに行きましたよ。


すると…

問題だった内蔵脂肪さんの数値が
1/3程になってましてね!!!


減ってるねは喜ばしいのだけど、明らかに不自然。
なんかいやーな雰囲気に。




先生「…ちなみに前回の検査の翌日に何かご馳走でも食べた?」


あたい「はいっ(*´∀`*)」



…嘘ついてごめんなさい。



でも、運動もちゃんとするようにします。
食事もご飯の代わりにおやつ食べまへん。


素敵社会人になるぞ
仕事がんばります。





キツイとこのほうが
自分を成長させられるって、遠くで頑張ってる人が言ってたし。

意味の取り方によっては相当なドM発言だけど(笑)


それでも、あたしも頑張りたくなる。

Return to my …

たった10日あまりの付き合いだった。

タイプじゃないけど、あたしは好きだったな…なーんて言っても
もう終わっちゃったことなんだけど。



思いつきで、動いてたら
たまたまあなたに出会ったのよね。

今までのあたしの色があなたに出会って何だか変わった気がして嬉しかったよ。


ただ、どんなに相性が良くったって、お互い短い付き合いだってのは分かってたし。


向こうだって、当然あたしが遊んでることも知ってるし、そういう風に構えてたんだと思うんだ。


だけど、双方の思惑とは裏腹に
痛みは予想を超えていたのよね。



遊んでるつもりが
実は遊ばれてたのかもしれないなんて思い始めてるくらいに。


だから、お別れ。


さようなら。

あたしはあたしに還るわ。



だから、あなたも
どうか、どうか以前のみずみずしさを取り戻して。
いつまでも潤っていて。









どーーん!!!!





20090325133204


髪色を戻してきました。
記録用に前の明るいのんを撮っときます。


早過ぎるお別れでした。
すんごく痛みを伴いました。


上の文のあなたに当たる所を「髪の毛」に代えてみたら、あたしと髪の毛の距離間がお分かりいただけるようになっております(笑)




┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙

調子に乗って
四条大宮までチャリで行ってみた。

余裕で迷った。


会社帰りの親切なおじさまが
道を教えてくれた。

ありがとう、おじさま!

練習時間2分前に着いた。


練習後




チャリでお家まで帰るのにも
やはり余裕で迷った。





気がついたら二条城あるし。
全く逆方向に走ってたんか…

自分を信じてみたけど、やはりどうしようもなく方向感覚がないらしい。
というか、最近いろんな脳内活動がとぎれとぎれになって
いろんなものが理解できん。
記憶もできん。
まったく暗記できない。

危険だわー




んで。
着た道を戻るのも不安なので、聞き覚えのある通りを示した看板を頼りに
尾池通を突っ走る。

風が耳元で鳴る。
┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙

歌を歌ってみる。
不安だからじゃないよ。


“鳴?ら?ない?携帯握?りし?め? 何度も開いてため?いき?♪
だけど?待ってるわけじゃないよ? いつものく?せだから?♫♪”




結局、烏丸御池まで回って見覚えのある景色にホッとしたところで
三条→四条→おうち っていう超ウルトラ回り道コースだったよよ



かるーくサイクリング。
んー余裕♫♪
燃焼系じゃわ☆


ついでに会社の京都支社の位置も確認できたっていう!
でっていう!


夜のサイクリングは
ボイトレにもってこいってことがよーく分かった。

new born

メモついでに。

museが好き。
残念ながら、ラミ子から飛んできたorz
他の曲も聞いてみようかな・・・



終わりがないのが終わり。


ジョルノが言うことが正しいのなら、
やっぱり昨日の「終わり」は永遠へつながる何かだったのよね。

卒業式。
卒業ライブ。

無事終わりました。
謝恩会に行けなかった無念さが後を引いていますが、
あたしはあたしでたのしかったからいいんだって自分を慰めています。



卒業式ねー
なんか中学、高校の時と違って、泣くようなこともなく終わっていきました。
ただ、最後「バイバイ」って手を振られたときに
確かに終わりを感じましたね。

卒業式前夜の夢告館7Fから京田辺を見降ろして
いろんな思い出を振り返りました。


さようなら
さようなら



普段、さようならって言わないから
とても、さみしくなるね。
不安でたまらなくなって、またねって言いたくなる。


また、いつか、どこかで会えたらいいな。
願っていれば、きっと
想いは叶うって信じています。

続きを読む »

らっく おぶ すりーぷ

たくさんの願いを君に
受け止めなくていいから 届かなくても許すから

身勝手だっていいんだ それでも僕は願わずにはいられない


僕の君を想う気持ちは
君を想う誰かの方が強いのかもしれない
僕はそんなことどうだっていい
ただ、僕はこうして想っているよ


誰かに勝つためじゃなく
古傷をなめるでもなく

何かを望むんじゃなく、ただ想っているよ



一生懸命笑う君に 伝えたい
聞こえるなら、叫ぶまで
届くなら、祈り続ける


誰かになろうとしないで
君をどうか捨てないで

君は君だから
誰かを見なくていい 誰かの背中を追いかけなくていいんだよ


君を好きなあの子のために
君はどうか、君をやめないで
少しくらい誰かの色に染まってもいいから


ここにいて ずっととは言わないよ

変わらぬくしゃくしゃ顔で たまには僕の方にも微笑んで
そして、いつもみたいに無邪気にはしゃいでたらいい




誰かになろうとしないで
どうして自分を知らないの?

誰かのイメージで
君の心がゆっくり死んでいくのが分かる
それがたまらなくて、こうして僕は想ってる


君は君だから
君しかいないから
その匂いを消さないで


どうか、変わらないで 
今が恋しくてそう思うんじゃない


君が消えていくのがつらい


ここからいなくならないで 
まだ今はそこにいて


僕の心には、あの日の柔らかで温かい君が
まだ確かにいる

ラミ子降臨





みっくみくにされてたら
うっかりラミ子さまに出会ってしまったよ。

最新作と、ワールドイズマインverと。


というか、ワールドイズマイン、良すぎませんか?


世の中にはたくさんの才能が埋もれているのですね。
あたしも頑張る。


命の洗濯を。

くじけそう


くじけそう



自業自得だけど、くじけそう






只今、朝の5時35分。


お風呂入って、いろいろして。


そしてギターと向き合って、2時間がたった。



全然覚えてない&覚えられないあわわわわわわわわわ・・・・!!



んあ。
めざましテレビ始まったわ・・・。



激しく気持ち悪い。





「食事・・・。



(食べたくないんだ。)



摂っておいた方がいいと思うわ。

2時間30分後に出発だから。」




稽古中に寝ないか不安・・・
大人の人のけいこに参加するの初めてなんに
頭こんなんで、しかもギター抱えて参戦

大丈夫かな・・・??





ふふふ

何かが見える

・・・気がする


夢か現か、この境目に意識がある時が
一番心地いい





ここは、神様のお社で
いつもそばにいて、見ているのよ

小さなものでも大きなものでも
みんな同じ

いづれくるその日まで
じっと見てる

問いかけても応えない
何も応えないけど、ただ、見ていてくれるのよ

ひとりじゃないから

断然、ラピュタ。

ぃひひ


うれしー(*´∀`*)


ぃひひ


ぅふふふ



これからも
ちいさな幸せが
沢山ありますように


足ノ裏

痛い
痛い


足ノ甲も痛いってのに、
歩きすぎた


そう。


太秦で迷子になったのだよ。30分歩いた。

地下鉄行きたいのに
気付いたら京福とか嵐電とかの駅にいたのだよ。

たまりかねて京福乗った。とりあえず南に下れ。

幸にも、太秦の地下鉄の連絡してた。


しかし、3駅もある。



まるっきし反対方向ジャネーカ!!あたし氏ね!!!



今からバイトだってのによー!間に合うかなー


ふぁっく。

地下鉄のスピードに期待してみよう…がんがれ、地下鉄。


それよか、眠いよー(-ω-)

妄想 ポジティブver

将来のために習っておきたい、もしくは必要な資格とか挙げてみる。



●クッキング教室に通う・・・将来の旦那様の胃袋をつかむため
●英会話を勉強する・・・将来の旦那様が海外に留学するときについていけるようにするため
●飾り巻きずしの資格・・・将来の旦那様と一緒にやったら何か楽しそう
●紅茶コーディネーター・・・将来の旦那様の疲れを癒すため




なんかこうやって思ってたら、
すんごく気楽に楽しく勉強できそうだわー☆☆
うん、楽しい楽しい♫♪


つか、むしろなんか怖いなww
風邪ひかせそう!

嘘かホントかはこの際どうでもいい。

ちょっと時間があったので
姓名判断

てのを見ていたら、↑こんなおもしろいのを見っけた。



勝手に知り合いのみなみなさま何名かを犠牲にしてやってみたら
結構当たってるというか、うまくまとまったというか。
詳細に興味あったら見てみて!

ちなみに


・あたし、あやむし、ねてぃ、ミッチー:ピエロ

・さちこ:武士

・お圭さま、まりぽん、K嶋氏、小野瀬Jさん、人時:スピーカー

・ケンヤ、ゆかり、にゅうにゅう:マイウェイ

・たむ、しょーへい君、清春GOD:ピュア

・ひとちゃん(旧姓):プードル



という結果になってました★
一部、勝手に有名人の方の名前を拝借してみた。

みんなー!
勝手に名前借りてごめんよー><
不愉快にさせたかしらー(´・ω・`)?


あ、そうそう。


適当に清さま、ミッチー、を入力したのち、
小野瀬さん、人時を入れてみたら見事にはまったので、
あたしの知ってるベース弾きさんを登場させたら、あら不思議!

ベーシストはスピーカーな人が多いのかなー?
謎だー!



あと、いちおピエロには歌い手(自分で言うw)さんが集いましたねー(´∀`)
あ、清さまいないけど。


ま、清さまがピュアってのは、正直“んあ!?”って思ったけど
最近、あのお方はピュアなんだと思うことが多い気もするわ



さて。
ちょっとした戯言でした☆

熔解

今日ね

大切な言葉をもらったんだよ。
涙が出たんだよ。


心がふわっと軽くなった。




ごめん。

ちょっと鬱陶しくなるけど。
それでもいいって人は、聞いて。


















大切な言葉をもらったの。




「あなたは素晴らしいとわたしは思いますよ。」

「なら、あなたは何が素晴らしいかを自身で知っていますか。」






言葉は魔法だね。

んで、文字は魔法の力。




“あたしは素晴らしい。”



なんでだろうね?
本当になんでだろう? 


ありふれた言葉なのに。
一番あたしが欲しかった言葉なのかなぁ。


ずっと、ぴんと張り詰めてた何かが
ぷっつんって切れたみたいに

何か、さまざまが溢れてきて、いっぱい泣いちゃった。


久し振りだなぁ。
自分のことで、泣いちゃうのは


知らん間に、ストレスフルになってたのかも。



あーでも本当に、嬉しかった。



んー


思えば、ここんとこずっとかな?


あたしはだめだ、とか
あたしなんか、とか
どうしてあたしはこうなんだろう?、とか


褒められても、心地よくなくて

そんなことないって、それさえも否定して
自分を貶めてた。


なぜだー?
意味不明!!!



ただ


本当に自分がいやでいやで
何かで変わりたくて、いろいろやってみたけど
結局何にも変われた気がしなかったのよ



何かに打ち込んでも
はじめは楽しいものも
なぜか今になって負担になるばかりで、

たくさんの人の好意を受けてるのに
自分の怠慢さと力量の無さに落ち込んで


どうにかしたいって思いながらも
何もしなかった

ジタバタしてるのか、もがいてるフリして、生きてるふりしてるのか


目標に向って頑張ってる自分が好きなのに
心から本気になれないから、何にも打ち込めない

でも、妙にうまくやろうと頑張るから
心が空しく閉じてく感じがしてたのかな。




んー。
なんかそんなことばかりで。



すごく嫌だったわけ。





なんでだろうって。
こんなはずじゃないって。




何か良い理想を盾にして
不安をかき消すように
ごまかし、ごまかしだったのねー



大丈夫。
あたしは、なにも不安になんかおもってないぞ
大丈夫。
がんばれる。
がんばる。
きっと、できる。
何も不安に思うことない。


こんな弱弱しい感じの心の柱で立ってたの。
ほんと、ブレブレ。

隣の田圃を覗いたら最後。
もう、なし崩しに心のバランスが倒れて、崩れてしまう。




そんなこんなで
どうにか自分を保つので精いっぱいだったから、




妙に心がすさんで

周りが汚く見えて、
ちょっとしたことが悪意に満ちてるように感じられて

そのたびに心の中で小さく
揶揄して
罵って



ホントに疲れてた。
それはもう、すんごく。


こんな自分はますます嫌い。




どうにか安心したくて必死だったんだ?(´・ω・`)




だけどね。



あたしが一番あたしを見てなかったのかなって気づいたんだ。
あたしがあたしから逃げてたから。




本当に
何も知らないもの。
あたしのこと。



何を考えて、心に決めて動いてるのか。
願いや、希望や、願望はあるけれど。

あくまでそれは、理想であって。


あたし自身の理念とは別。
あたしがどう生きたいか、とは全く別なの。







なんども、言い聞かせよう。



あたしは、好きになりたい。



そうだよね。






あたしを、好きになれるように。
あたしをもっと知りたい。
知らなきゃ。


あたしを探す。
どこまでも探して、選んで、見つけなおそう。

んで、何が必要で、何が要らなくて
何を求めてて、何を拒んでるか


知らなくちゃ。
求めなくちゃ。


もっと、心から生きる活力を開放して
やりたいように、心のままに生きればいいの。



右向け右の時代はもうとっくに終わってる。


甘えてられない。
指くわえて、誰かの後ろをついていってちゃだめなんだ。



だって




あたしはあたし。あなたじゃないわ。





楽しいこと、嬉しいこと、人生の豊かさのたくさんを求めて。



あたしは、あたしを見つけていくね。



そしたら、きっと今よりずっと良くなるはず。



ぃよし、幸せになるぞ!



DON'T WORRY!!
BE HAPPY!!!



・・・あれ?
この名セリフ、どこかで聞いたような?




今日は、もう、寝ます。



あ、うそ。
お風呂は入るww
入らなくてはwww



んで、きれいさっぱりしてから
大好きな声と
笑顔を思い浮かべつつ、幸せな夢を見たいな。

うん、幸せな夢をみようっと。













最後まで付き合ってくれた人、いてたら本当にありがと。
だいすき。
