スポンサーサイト


白と黒       +α

暖色 安定 自由 喜び

会話 笑顔 表情 ・・・




二人でいる 安心で 心地よい

甘えてみた  明るく笑っている  愛されてるかもしれない




前触れもある

いつものめまい

二十四時間 一緒にいたい






寒色 不安定 不自由 嘘

孤独感 嫉妬 無表情 ・・・



君が出かけて まだ一時間  不安になる 頭が重い

声が聞きたい 電話しよう  つながらない ・・・何をしているんだろう





また見苦しく 

嫌な jealousy

抱いたばかりの 君が恋しい






・・・


















「白と黒」
このセリフ部分が好き。
だから、書いてみました。



んで、
3年前に起こったお別れを想って
脳内思想旅行。










孤独感はぬぐえない。

誰も、本当にお互いを理解することなんてできないから。


でも、それを感じたくないから

とってもサミシイから

とりあえず、いつも群れているのかな。


そうやって、群れて
最終的に誰かと一緒にいることを決めて

お互いに足りないものを
補いながら生きる。

マイナス因子とプラス因子が一つに引き合うように。
補完しあう。
ふたりなら、ってやつよ。


ヒトは心を持っていて
考えて、悩むから。


うーん。


そこに美徳を求めるから、
落ち込んだり、苦悩したりしているのかもしれない。


実は、そんな大そうな理由や、
目的もなくて、

結構単純な世界の仕組み故だったりして。


神様が、
人も、草木も、空も、宇宙全部をみんな平等に作ったのだとしたら、
ヒトが自分たちだけに特別な何かを求めるのは
ある意味愚行なのかもしれないね。







でも、だからって悲観しないで。
今、見えてるものが世界のすべてじゃないから。


潜水艦で潜れないくらいの海の底。
誰も知らないところで
全く別の世界が広がってるってこともあるでしょ?


今の自分だってすべてじゃない。

目に見えているものがすべて真実じゃない。
それは、真実だと思い込んでいるだけのこと。


良くも悪くも、世界は変わっていくから。
苦しいことは、長くは続かないってホントだよ。

心の持ち方で
見える景色も、つまらない日常も、
全く違う景色になる。

違う未来が開けるから。



だから、あきらめないでほしかった。

自分を終わらせないでほしかったな。



あなたの出した結論に、
いまさら異を唱えたりしたらダメだって言い聞かせてたけど、

そう、言われてたけど。




あたしは、
も一度、逢いたかった。


やさしい思い出じゃなくて。

辛くて、悲しくてもいいから。




いつか、聞かせてくれたあのヘンテコな歌を

今度は笑わずにちゃんと聞いてあげたい。


でも、それも本当に二度とできないんだよね。






あなたがあなたをきらいでも、

あなたがあたしをきらいでも、

あたしは、あなたがすきだよ。



*************************



白か黒か ひとつでしょう
決して混ざることのない


君次第の単純さに 目よい深くもがく僕は
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

