スポンサーサイト


おかあさんっていいにおい♪ ?洗濯物のにおいかな♪

お母さんと電話してた。
小一時間くらい。

お母さんの声は受話器から漏れるくらいおっきくて、
たまにうるさいな?って思うときもあるけど、
とってもあったかくて
でも、言葉の一つ一つが心に刺さって、とっても痛くって



電話越しでめちゃくちゃ泣いてしまいました。



それも、鼻が詰まるくらいww

久しぶりだよ、こんなに泣いたの。
うわぁあああん(´;ω;`)
今日、あんだけきゃっきゃ言って遊んでたのにさww



あーやっぱお母さんて安心するからかな。
良いことも、悪いことも、全部受け止めてくれるもん。偉大なり。

人前(じゃないけど)で泣けるのはお母さんだけかもしんない。
すっきりした!ありがとって言いたい。言ったけど。


そして、母は文才がある。いちいち言葉が難しいから"それ、なんて意味?"って問いただしちゃう。

賢い。頭いい。
なのに、なぜ、こんな子が生まれたのだろうね?
あたしにも、ちょっとくらいその才能、くれてもいいのに。



今が大切なのもわかったし、
社会で生きていく面白みとか、楽しさの次元が違ってるんだってことも、うっすら理解できた。


ぐしゅぐしゅになりながら、
"社会はあたしなんていらないんだよぉお"
って愚痴ったら怒られました。



社会があたしを必要としてるわけないでしょ!って。


あたしが社会を必要としなければ、社会に通用しないし
逆に、あたしが求めるから社会はあるんだって。


それに、もうちょっと肩の荷をおろして就活してもいいんじゃないかって。

そもそも、あたし、本当にバリバリ仕事したいのかなぁって思いだした。
もっと、別の将来も考えなきゃ。



それに、やっぱりあたし、京都にいたい。



お母さんとの電話のあとで、
京都本社の会社を事務職希望で数社エントリーしたあたしは、
本当に単純だと思う。


でも、この単純さが好きだったりする。
あたしの性格って、プラスかマイナスかだもん。

なるべく、プラスでいれるように、
素直であたしらしくいられるように、
単純なのも悪くないでしょ?

うんうん、きっとそうだ。





仕事も大切にしたいけど、自分のやりたいことも捨てきれない。
犠牲になんてしたくないよ。



ポチっと通話をオフにして
ふと鏡を見たら
眼の下がパンダになってた。

オレンジ色のあたまの
しかも、金色がまだら模様になってる
パンダ。
可愛さゼロ。いや、マイナス20くらいかも。


笑っちゃったよww




あーすっきりした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

