スポンサーサイト


寺子屋報告。

結局、四条をうろちょろしてたら
会場に着いたのんがぎりぎりでした。

ま、ちゃんと間に合ってるあたり、計画通りなんですが。

会場について、受付してすぐ抽選のくじ引いたら



109番・・・。


ちょっとがっかりー

と思ったら、会場には200人規模でした!

半分だと思ったらまぁまぁだよね!
しかも、やはりかなりの人が落選してしまったらすぃー!
あたし、運いいー(´∀`)いえあ


だが、しかし!!
浴衣率意外に高いZE!!ちきしょー(´・д・`)ソンナー
目の前のおばさまの浴衣が
まさかの
黒地スカルー!くしゃーって斜めに延びてる感じのリアルスカル。

簪もスカル祭りー!
こんなん初めて見たー!

あり得なすー
いや、ありなの?なしなの?


あ・・・あたしだって、一応J&Mのん着て行ったもんね!!
いいよね!!!



これ、写真ー♪

寺子屋の会場  旅館の大広間でした



向って左がおちさんの席、右が清春さんの席でした。


なんかねー、本当に濃い二時間だったよ



長くなったので、追記にて(´∀`)


清春さんの過去のお話から、
おちさんのお仕事に対する思いとか、
芸能界の裏事情とか、
報道規制ついてとか。
清春さんが好きなお笑いの話とか。
こーゆーお笑いは嫌とか、
最近のテレビのこーゆー傾向はけしからんとか、
V系の変化とか。今と昔の違いとか。良いことも悪いことも


書いてたらきりがないや。


おもしろかったのが、
終盤30分くらいで


おちさん「何か、質問ある方??」


やば・・・!授業みたい・・・


あたしのすぐ真後ろの方が挙手して当たってたからびっくりした!
清春さんの視界に入れたかなぁー。
なんて、期待もそこそこに。


さてさて

いろんなお話がありましたが、
特にあたしは、
清春さんの時間に対する意識にすんごく思うところがありました。

おちさんも言ってたけど、
時間がないって言うのって、極論、根底に“死”という考えがあるんだって。


あたしたちは、まだ若くて
死にあまり敏感じゃないから、どこかそれがないもののように、
永遠を錯覚してしまって、
なんとなく、時間を過ごしてしまうことが多いのだけど


夢、
自分がやりたいこと、
追いかけてたいこと、
やらなければいけないこと
やりたくないこと
伝えたいこと、
秘め事、


ひょっとしたら
年を重ねると、これらのことが
形を変えてより困難になっていくのかもね。


その最大の壁が
思いより、何より、時間っていうことなのかな?


時間がない、かぁ。

人生を楽しく、充実させようと思ったら
大切な考え方なのかもね。



やっぱりこの人、面白いなーと改めて思いました。
とっても失礼な言いっぷりだけど。
もちろんすごいなーとも。


いわば、一期一会なわけですよね。


たとえば、このライブ会場で歌うのは最後かもしれない
そう思いながらいつもやってるんだって。

だから、無責任にずっと歌い続けるなんていわないけど、
とりあえず、近い未来の目標に向かって
5年なら5年、10年なら10年
やりきるだけだって。

そんな風なことを言ってた気がしました。

だから、今の清春さんは本当に寝る間も惜しくなっちゃうんだって。
お仕事、いつも頑張っておられるもんなぁー。




あたしも、きっと、やらなくちゃいけないことがあるのに、
時間に甘えて、ぬるま湯につかってるのかなぁ。
慎重なのはいいけれど、
時間は待ってくれないのにね。





最後、こんなんも帰りに頑張ってみました!



「清春先生」だって!いいよなぁー♪



来週はKBSだー!
楽しい7月♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

