スポンサーサイト


なつの戯言

夏が好き。
去りゆく季節の中で、あたしは夏が終わる時が一番せつない。
特に8月。そう、まさに今。

これってあたしが夏生まれだからなんかしら?
大学でアンケートとって調査したら何かしらの相関関係出てきたりしないかなー?



最近は冬もいいなって思う。
朝は寒くて、冷え症のあたしには辛すぎるけど、
その分、ぬくぬくの毛布の心地よさがあるし

ぴゅうぴゅう吹き付ける北風に
身をかがめながら歩いたりしてたら、普段見てないような
地面に転がってる、よくわからんものに気づけたり

夏の雲がない代わりに
草についてるキラキラした霜が見れたりするしね。


冬も夏くらい好きになれたら、
この季節が去る時のなんとも言えない切なさも少しは和らぐのかな?






********************************


えー前回ブログ更新して
”もーすべてを放棄して寝る!”って言ってから(言ってないけどw)約2時間ちょっと。

えー結局寝れませんでした。
一睡も。
なんなんだよ・・・もう。

まぁ、たぶん4時間は転寝で寝てるから
このまま起きてても大丈夫だろうと楽観的見通しの下、
これから勉強します。


しかしまぁ、あと6時間後にバイトしてるわけですが。
きっと、そのころにはちょっと遅れてやってきた眠気に襲われて
今の愚行を呪ってることでしょう!
まぁいいや。






意識がなかなか消えてくれない
空の色がうっすらと明るいのが瞼の裏からでも分かった。

目を閉じてても
まだ、自分のカタチがはっきり見えてるし、感じられる。
どんなに願っても、遥か彼方に意識を馳せても
わたしという輪郭が消えない


暗闇は私を拒み続ける
解けて交わるのをどうしても許してくれないみたい

なぜ?

ドリエル飲みたいのに、
今日に限って切れちゃってる。



そんな夜は
起きてるほうが楽でいいや。
目ざましテレビ始まったわ!しし座何位かな??
今日は三回も星座占い見れるわ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

