スポンサーサイト


氷食症

某SNSサイトのトップのニュースに載っていました。
氷食症がちょっと気になったので今日はこれで日記を書きます。


簡単にいえば、氷を無性に食べまくる人の症状を言うそうです。
量にして、製氷機ひと皿分ほど。

そんな人いるのかな!?って思ってる?いるんだな?ここに!
中学校の頃だけど。


毎日のように炎天下のもとでテニスしてたからかな?
よく貧血になってたけど、
それ以上に家に帰ったら何も食べないで氷をガリガリガリ・・・
だから、むかしは人並に痩せてたんだぜ!

たまーに舌にくっついて火傷したりしたりねーあれは痛かったなぁ。
あ、やけどとは違うか。なんだっけ?


んで、そうそう。
気になるのはそこじゃなくてよ、
どうして氷食症になるかの原因として挙がってるのが、鉄分不足なんだって!

恐ろしいのが、
鉄分が不足すると、貧血はもちろんだけど、
集中力や、記憶力が低下しちゃうんだってー!!!!


いやぁぁぁああああ!!

あたし、ここ最近、いや何年も、鉄分とか気にしてご飯食べてないから
こんなド低脳なんかなぁああ・・・(´・ω・`)

レバーは嫌いだから
明日からひじきを毎日食べることにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

