スポンサーサイト


“姉さん”

会社の研修合宿終わりました。

覚悟はしてたんですが、
想像以上に疲れました。つか、あんなに頭使ったのは初めてだったかな。


就活の延長線みたいなグループワークかと思いきや、
完全に私たちのレベルを超えた

難易度☆☆☆☆☆

のウルトラ級でしたよ・・・


んで。
あーでもない、こーでもないって悩んでるのに、
全く先方につたわない。
ちゃんと話し合ったはずなのに、
チーム内で言うことバラバラ。

しゃーなしであたしがベラベラ・・・と空気読まずに発言しまくったら
めっちゃキレられながら
“あなた個人と仕事したいですよ!!”


と言われました。
一瞬、”へ?”ってなったし、そう言ったしwwww

それ以来なんかチーム内で発言するたびに
あたしの意見がやたら尊重されるようになって。

これって、喜ぶべきかのかどうかわからんよね。
あたしの独壇場かっての!やめて!!キャラじゃないwwww


んで。

それでも全然相手の意図する受注が取れなくて

チームで激論が続いて。

だけど
最終発表までも全然まとまってなくて
チームの共通軸さえブレブレ。


あばばばばばばば・・・!!
って状況の中プレゼンしたけど、やはりgdgdに。


ま、とりあえず“君たち、もープレゼンしてくれなくていいよ”
って言われずにすんだだけましかな・・・


と思ってたら、最後の結果発表で
まさかの優勝!!!




はー。
信じられん。




タイトルについて。


最後のチーム反省会で
お互いの評価をし合ったんだけど、
いろんな面白い意見が盛りだくさんでした。


・室長(アポイントメントとって、受注を取りに行く人。めーっちゃ怖いw)との対応がすごかった
ってのは、まーあるかなって思ってたけど…


頼りがいがあった
頭いい
姉さん的存在だった


・・・だって。


普段の生活では絶対に出てこないであろう
“あたし”が出てきてびっくりしました。

姉さんって・・・w

こっぱずかしかったなぁ・・・・(*/∀\*)



ま、今日の日記はここが言いたかっただけですww






あと、研修所が会社の経営してるホテルで、
琵琶湖のすぐ近くなんだけど

最終プレゼン中に急に人事の人や、
リンク&モチベーション(っていう人材開発の会社。今回のワークの企画はこの人たち。)
が、ざわざわしだして、

とりあえず、みんな外に出て!って言うんですよ。
なになにー?

って玄関に出てみたら・・・



どーん!!



レインボー★



おっきい虹!
琵琶湖全体にかかってるー(´∀`)




もーあったかいなぁ。
こんなんをうちらに見せてくれようっていう
社員の方の心が嬉しかったわぁ



さてさて。




研修大変だったし、
他の会社より学生時代に昨日みたいな研修合宿を含めて
やることめーっちゃあるし、
なにより営業で精神的にもきつくなるんだろうけど


あたし、絶対に負けたくない!って思いましたー!
今よりも、たくましく強くなりたいっ!




幸せになるぞ
スポンサーサイト

コメント

お、お疲れー!
えらく有意義な時間を過ごしてるじゃないですか、あねご^^


人材育成の派遣なんてのもあるんだね。
あそこの人事の人も来てたのかい?

お返事♪

☆あやむし
ホントに疲れたよ~(´・ω・`)
姉さんはそのあとのグループの反省会で”へこみました”ってのを”凸みました”って書いてしまったおwww知性ゼロww

人事の方も来てたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

