スポンサーサイト


酔っぱらいの戯言

一月が新年ムードなのはほんの一瞬ですね。

それこそ、食卓におせち料理系のものが出てこなくなったあたりから
もう、そわそわしたあの浮かれたムードは終わっちゃうんでしょう。
そしたら、一年の新しいスタートが一月何だってことも忘れちゃう。
すぐ桜の季節がくるし。
寒い冬はじっと我慢するだけだもんね。
ほんと、走る様にすぎる季節、それが冬なのですね。


だってもう、一月末なんだもの。本当にあっという間ですね。
淋しいわぁ。


ま、早く社会に順応したいです。生き生き働けたらいいのですが・・・
その点が若干不安でもあります。
理由はいろいろ。



ま、笑う門にはナントカカントカっていうし、
あんましいやなことばっかり考えてたらそうなりそうで怖いから
なんとかなるなるっ♪って思っていきたいですね。

スターリン様に見習って
あたしも【人生5カ年計画】を見据えて生きていきます。

無計画に生きてると先行きが不安なので。
今、計画を練り中です。あたしの人生についてのアイディア募集していますw
何かね
バリバリに働きたい気持ちもあるし、
のほほんとふわふわとしたような仕事(まー、あるのよw)してたい気もあるし、
いろいろ考えているのです。
今は、とりあえず働きます。バリバリに。
えぇ、そりゃあもう。バリバリに。


さてさて。
時間が過ぎるのが早いって話ですが。


それでも、あたしは大学入学したのが昨日の様だとは感じないのよね。
ま、四年も前なので実際最近ではないのですけど。


あれはあれで本当に遠い昔のような。
それこそ、ずっと昔からあたしは大学にいたような
そんなくらいに昔のように感じるわけです。


そういうのって終わりを意識し始めた時に急に
時間は形を変えて加速度を増していくような気がします。




あ、なんか言いたいこと言えてない!
今日は、新年会しました。

めーっちゃ食べました。
たこわさとか、チャンジャとか、もずくとか、塩ユッケとか。

めーっちゃ飲みました。
梅酒とか、はちみつ梅酒とか、京都のナントカ梅酒とか、いろいろ。






楽しかったです。
それだけ。


うん。



「今日はとっても楽しかった。」


それってホントはすんごく大切で
素敵なことなんだって感じてます。

二度と来ない今日という日。


ほんとに、二度と来ないんですよ?
あたしの人生において、今日は一度きり。


そう思ったら
一期一会っていうのは、ずしっと重く感じられる言葉な気がします。
井伊直弼だっけかな?



一日一日を噛みしめて
大切に愛し続けましょ。



とかいって、きっとあたしは明日寝過ぎるんだろうなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

