スポンサーサイト


グアム旅行記

高いところから

みてー!!
綺麗でしょー?

how beautiful !!




グアムに行ってきました。
アメリカはテロ警戒体制のためにやたら出国審査が厳しくてびっくりしました。

7年前にシアトルに行ったときはこんなことなかったのに。
びっくりです。



びっくりといえば、
海の魔力のせいでか、あたし高校卒業以来ですか。

水着着ました。公共の場で。あたしのたるんだ身体をさらしてきました。
あ、違うな。もっと最近着てた。
たむちょんとスパワールド行ったもんwwwあれは酷い仕打ちだったwww
あれよりかはマシだわwww


ちなみに水着は現地で調達しまして。
ここで今までせっかくケチってたお小遣いの半分がお逝きなさいました。

不思議な柄の水着で、なにやらいろんな所が赤裸々です。
ワイヤー入ってないから、とんでもないことになって、
ちゃんと考えて選べばよかったと後悔してます。
でも、これも海外の魔法。



うーん、やっぱ総合的に水着に関しては最悪。
デブすぎた・・・orz

でも、いいや。誰も見てないって。


それに、ゼミのみんなが優雅にうきわとかでプカプカしてる中、

あたしゴーグルつけて魚を追いかけまわしてたしね!
いろんな色の不思議な魚たち!!
日本海じゃこんな浅い所であんなにたくさんの魚には出会えないよ!!
素敵だったわー。
白い中くらいのんとか。
しましま模様で、黄色と緑のんとか。
蒼いのんとか。

うん。

だから、ほとんど海中にいてたし!!
なーんも見えてないはずだ!!



あと、ね。


たった3日だったけど現地では
あたし、それなりに必死に英語でしゃべろうと奮闘しました。
分からんことは、聞く!いざ、チャレンジ!


な「え、えくすきゅーず みー?」

グアムguy「こんにちはー。」

な「な!? え? ・・・あ、トイレはどちらに・・・」

グアムguy「あ、それでしたらこの通りのツキアタリですよー」

な「あ、ありg・・・thank you!!!」




だめでした。
あたしが英語を話そうとすると、すかさず日本語が帰ってくる。
フランスでは、英語がフランス語で帰ってくるというのに!!


なんなの?これは・・・。




あたしのpoor Englishよりも、日本語で会話した方が分かるし、効率いいってことですかね。
なんか悲しい・・・w


めっちゃ破格のツアーだったんで
4万もしなかったよ。

また、行こうーグアム。
スポンサーサイト

コメント

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

いいなーーいいなーー ちょーいきたーーい!

(*ノ´∀`*)ノ つれてってー

お返事♪

☆ゆかそん
予約とか全部ゼミの子がしてくれたからあたしはほんと気楽な旅だったよwww
すんごい近いし、また行くならグアムでもいいし、サイパンでもハワイでもいいなぁー♪

すんごい焼けたけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

