スポンサーサイト


思考回路を、書きなぐる。

真面目に思うこと。
早く寝なきゃいけないけど、忘れないうちに、ね。


言霊

・・・あると思います。


諦めたらそこで試合終了ですよ?って言った安西先生。


一緒だと思う。 

嘘もホントもあたし次第で

スキも嫌いも
希望も絶望も


信じること
疑うこと
愛すること
憎むことも


言葉の持つ力から生まれる

頭の中の概念でくくれない思いも
言葉に換えたら動き出すように


その瞬間に世界が変わるのなら
これからの生きる時間の
道筋が変わるなら

明るい方へ行けるように
ここにある言葉はいつも前を向いてる言葉がいい。


あたしが知覚してる世界はあたしが感じた通りの世界で
とっても狭いけど
それを知る者にとっては果てしなく広い世界だから


あたしも知りたい。
あたしには何が見えて、何が見えていないのかってこと。

悪口は言うだけあたしをダメにする。
後戻りできなくなる。
世界が閉じていくから。

好きや嫌いはあるけれど、それが悪口になってはだめ。


博愛主義だと笑う?
綺麗事ばかりでへどが出る?

それもひとつ。
それでいいの。


最近散歩が好きなのは
少しでもあたしの世界を広げる何かに出会いたいから。


あたしが思ってるのと誰かの思ってるのとでは違う。
それだけでもずいぶんと楽しいものよ。
たったそれだけで世界が違って見えるかもしれないからね。



いつでもオープンでいたいなぁ。
ATフィールド全開の私でも
受け止めることは拒みたくない。

たくさんに人と話をして
その人の数だけの世界を見て
すこしずつ、あたしにしていけばいい。


あたしは、あたしを好きになりたい。
自分自身を愛おしく思いたいと感じ始めている。


誰かが傷つくことは厭うのに
自分のことは平気で傷つける

それを見た誰かがどれだけ傷つくか理解していないから
自分を差し出すことに何も感じない


・・・なんてことがないように。



あたしを好きに、
みんなを好きになれますように。



「絶対、大丈夫。」
最強の言葉よね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

