スポンサーサイト


序、破、そして急へ。

とりあえず、ゆかりへ。

「もう恋なんてしないにょろ」
めがっさ似てるよー!




******************************


ついに…ついに…!!!

ヱヴァンゲリオン新劇場版「破」、公開初日に見てきました!!!!!ゆかりと。


やはり初日ということもあり、場内受付付近は戦場。
かつて、あんなに込んでるMOVIXをあたしは見たことがございません。
限定のコンボセット@1500に群がる同志たち(そしてあたしたち。)

すげぇ・・・。
コンボセット、こんなんです。
参考までに。


ゆかりが前日に席取っておいてくれなかったら終わってたわ…
祖国の原動力を見た。終わってるとは言わないが、なんとまぁ。。。


ちなみに来週も見に行きます。


約束だからしゃーないかって思ってたけど、
今日見て、来週見に行けてよかったって思ってる自分がいます。

☆使徒のみなさんのクオリティがいい☆


まじで必見ですよー!



以下、ネタばれ。



んー
♡♡最高♡♡

あたしの原点はここ(=ヱヴァ)やわ!
良すぎたー!さすが庵野様!ネ申だわ!もちろん貞本様も!!



【回想】
台詞部分、追記@6日

ただ、原作より分かりやすい&ドラマチックな展開でよかった…!
いろんな新しさや発見があった。

もいっかいみたい。
でも…でもね。アスカが…


アスカがかわいそう…アスカが”式波”になったわけ、なんとなくわかった気もする。

アスカが好きすぎて、劇中知らん間に号泣してた。
アスカ、アスカ、アスカー!!!!
くっそ!トウジ!!おまえ何やってんだあほー!!!氏ねー!!!

アスカ…(´・ω・`)
やだよおー

アスカの強いけど脆い心が
人間くさくて、切なくて、痛いー。


かっこよくてプライドも高くて、みえっぱり
素直になれないけど
ほんとはとっても優しいアスカが好き!!

やっぱりアスカが一番好きじゃー!!
だからこそ、「破」はちとつらい。。でも、また会いに行くから!

「七光りー!!!」

「こっち見ないで!!…今だけ隣に居させて。」

「今日。どさくさに紛れてあたしの名前、呼んだでしょ?」
「特別にアスカでいいわよ。あたしもアンタのこと”バカシンジ”って呼ぶから。」
「なによ…バッカみたい!!」
「…あんたバカぁ?」
「そっか。あたし…笑えるんだ。」




そして、綾波。

「碇君と話すと、心がポカポカする。」
「もう少し…上手くなったら話す。」
「二番目の子に伝えたいことが。」
「碇君がもうエヴァに乗らなくてもいいように…!!」


びっくりした。レイが覚醒してた!
長門のうんぬんかんぬん言ってる奴ら悔しがれ!!!これがレイの本気だー!!

しかし、なんかうれしかったなー。
レイの素直な人間らしい気持ちが言葉で聞けて。


シンジ。
まぁ随所にヘタレっぷりは健在だったけど
最終的に「かっこいいやん!」と思わせるのよねー!劇場版シンちゃんは!
前回といい、シンちゃん素敵やわー!!

「僕はもう誰とも笑えません。」
「父さんも…!!大切な人を失えばいいんだ!!!そしたら分かるよッ!!!!」
「…いないよ!代わりなんていない!」
「来い!!綾波!!!!」


あとは、新キャラ、真希波・マリ・イラストリアス。
この子、いいよー!!きっと今後この子のコスする子ぜったい増える!!!
かわえーし、いいキャラしちょる!
Qでどうゆう動きを見せるかも期待!!

「いったぁあぁぁい!!…でも、面白いから…いい!!」
「君、いい匂いがするね。LCLのいい匂い…!!」
「いててて…さすがに…死んじゃうところだったにゃあ」
「そうやって逃げてても…何も楽しい事ないよ。」
「さよなら。お役目ご苦労さん。」



庵野様の
心の随所を写したヱヴァ「破」

劇場やってるうちは、まだまだ見に行きたい!
スポンサーサイト

コメント

チョーーーーーーーーよかったねーーーーーーーー!!!!

もうなんだろう,言葉が出なかった.

(*´Д`*)はぁぁぁぁぁあ初日にいけてよかったああああ!

お返事♪

☆ゆかり
まじ感謝!!初日にあの感動を味わえてあたしゃ幸せじゃぁー!!!
もー公開中は何度も足を運びたい!!

んで、DVD絶対買う!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

