スポンサーサイト


地震。

とっても寒い夜です。
ほんとは日記なんて書くつもりなかったのだけど。


怖くて眠れないから、心を落ち着かせてください。
眠ってしまいたくないんです。

怖い。考えれば考えるほど。
大切なものを失っちゃうかもって思うだけで怖い。
自分の命が終わるかもしれないって思うだけで怖い。

会社でクソ上司にアホなことを言われて
悩んでいた自分があほらしく思えるくらい。。。



関西はまだ地震の影響も少なくて、
幸いにもこうして怪我もなく生きていて
昨日と大差ない生活ができている。

でもそれは、幸運にも、今日がそうだったからだけで、
今、必然と偶然の間で生かされているだけなんでしょうね。


テレビの情報の何がホントかはわかりません。
開示されていない情報だってたくさんあると思う。
チェルノブイリの時みたいに。


どう防ぎようもないようなことなら、受け止めなきゃいけないね。
でも、情報を仕入れることで、自分でも対処できる問題もあるはず。

まだまだ怖い。

もう、朝一の急行で出かけようと思う。
早く、行きたい。
独りで居たくない。


神様は理不尽だ。
なんでこんなに簡単に持って行っちゃうんだろう。

私の元には、私の周りには絶対にひどいことは起こらないって
どっかで思ってた。きっと私ならって。


なんだろ。
ドキュメント映像で、「うわー」とか言いながら
被災地を取材しているアナウンサーを見ていると
妙に腹が立ってくる!
人ごとですか?
自分が助かってて良かったですか?
どうして旦那も子供もおうちに取り残されtたままの
可哀そうな女の人に、分かり切ったような質問をするの?
「今願うことは?」
「ご家族と連絡は取れましたか?」
「その時どんなお気持ちでしたか?」


そんなこと聞かないであげて。
声に出さないであげて。





私にできること。
節電はもちろんだけど。

ただ、ただ、祈るだけ。
独りでも多くの人が助かるようにっていうのと
地震が早く治まること。

ただ、ただ。ひたすらに祈るだけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
