スポンサーサイト


心のそこにある深層心理を映す(ことがある)夢らしい夢をみた。

どうしよう・・・
4時間寝ちゃった。 うたた寝って怖い。
もう、朝まで寝なくても大丈夫くらいの睡眠だった・・・

うたた寝くらい、短い睡眠の方が、
深層心理に近い夢を見れる気がする。つか、見た。


あたしだけ21歳の、旧友との30歳を祝した同窓会。
内容は、たいしたことないので、気になる人だけ見てww







えーっと。
そういうわけで、目覚めは最悪でした。



頑張ってない自分をちゃんと分ってるのはいいことなのかも。
自覚症状があるだけ、まだやり直せる。

でも、なにもしてなかったらやっぱり駄目。

選考の日がまだ先で、
何もすることがない日があるだけで不安になってるってことは、
あたし、まだまだ余力を持て余してるってことかなぁ?


マイペースなんて言って二言目にはそやって誤魔化して、
怠けてるだけじゃないのかな・・・っていうね。

楽しい日記にするつもりなのに、
いつも病み病みになっちゃうのは、あたしがネクラであるなによりの証拠ではないでしょうか?
ま、いいや。



夢のような夢。
懐かしい夢。
もう、戻れない時間の経過が夢のちから。
その魔力はとても大きくて、あたしなんか、すぐに吸い込まれそうになる。





同窓会をするらしい。
みんなすっかりおとなになっちゃって、30歳近くになってるみたい。


あたし?
あたしは、まだ21歳だよ。
不思議だね。
住む所によって、人ひとりの時間の過ぎ方って違うんだね。


あたい>わーみんないる・・・
     わたしの席はどこかな?

     あ、あった。ここか。



懐かしいメンツがずらり。
さいちゃん、ひとちゃん、まるぴぃ、etc・・・みーんなすっかりおとなになっちゃってさー
なんか古いドラマのワンシーンみたい。
みんな、ありきたりの雰囲気だしちゃって。

あたしにも、こんなときが訪れるなんて、なんだか不思議ね。


あと。

中学校の同級生、吉松くんはその面影を全く感じない仕事人になっていました。
あたしが大好きだった将平くんは、やっぱり優しくてかっこいい研究者になっていました。いいなぁ。かしこい人って憧れる。



  >なっちゃんは、今、なにしてるの?



と誰からともなく言われ、
必死にいろいろ言い訳してるあたしがいました。

あーいやねーこれ。



んで。






その日の会場は、ちょっと豪華なフレンチレストランを貸し切った感じでした。
でも、不思議なくらい”給食”ディナーでした。

はいーちゃんとみんな並んで―
はちみつレモンゼリーはひとり一つだかんね!!!

 >うん、おいしそう。
  ん?なんだこれ(´・ω・`)?

ローストビーフに一人ずつ"引き換え券"っていう焼き印が押してある。
なるほど。
それを給食委員に持って見せにいったら、何かのおかずがもらえるらしい。

 >せっかくやし、もらってこようかな・・・



例によってその波に乗り遅れるあたし。

 >あーすっごい列だよ・・・


とすこし、気分が落ちてたら、
なぜか前方にあやむしと、まりぽんを発見。

だんだん、メンツがいつものみんなに切り替わってきた・・・

ほら、さちことか、ゆかりとか、圭さまとか、うっちーも並んどう・・・


 >うわーみんな早いなぁ・・・
  つか、こんなところにみんないたんだねー
  ほらー、これ将平くんだよーかっこいいでしょー


と、イミフなセリフを吐くあたし。
うん、ほんとに何様なんだろう。



しかし、次からホラーに切り替わる。
なんか、夢らしい暗雲立ち込める感じがする。 鈍いあたしですら分かる危険なにおいがしてきた。



今日のメインディッシュはこれです!!

と、出てきたのは(たぶん)すんごくちっさい鶏。 レア。 生。 というか、生きてる・・・
顔がヒクヒク動いてやんの・・・(´;ω;`)


司会者>あ、これ。見た目はレアですけど、ちゃんと焼けててとっても美味しいので。
      頭からがっつりいっちゃってください(*>∀<*)



え・・・でも・・・・
周り見たらみんな食べとうお。
つか、頭ヒクヒクしてんのあたしのだけじゃねぇの!?え?なんで!??

将平くん>なっちゃん、だめだよー 好き嫌いはー

あたい>・・・・・はい。

手でメインディッシュとやらを持って見た。
勇気を出して、すこしだけ・・・・・

偏見はいけんしね。
うん、ちょっと頑張ってみようか。


・・・でも。




鶏と目が合う。      

目が合う。

目が合った。

うごいとう。

鳥が。

生。

つか、生きてる。

無理。


・・・・・。



わぁっぁぁぁああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



シンジくんばりの大絶叫で目が覚めて終わり♪♪
えへ☆
精神不安定なんすなぁ・・・きもーい
スポンサーサイト

コメント

No title

魚の次は鳥ですか!!w

お返事♪

☆さちこ
ほんとやねーあーやだやだ!キモいわぁ・・・

でも、ほんとにえぐかったんやから!!
怖かったんだよー笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

